LINEで送る
Pocket

IMG_0655先日、テレビで「社長のランチ」という番組をみて、これなら、無理せず皆様にお喜び頂ける情報と思って、シリーズ向けのカテゴリーをおこしました。

ということで、人気の吉祥寺の飲食をご紹介いたします。

こちらにお越しの際は参考になさって、お楽しみください。

今日のお昼は「金子屋」の天丼でした。日本橋のお店のようですが。

ご覧のとおり、ボリューム満点です。

これは、舞茸(梅)です。この上、松、竹として、鱚(きす)と穴子があります。

内容ですね、エビ2本、貝柱かき揚げ(ミニ)、のり、舞茸、あと何だったか、イカ?かな……。それに、半熟状態のたまごの天ぷらです。最初にたまごを崩して、黄色とたれのコラボレーションを楽しみます。絶妙。舌妙!

天ぷらやウナギは、齢を重ねるに従い、ランチの行先に含まれていきます。油の関係からすると濃いので不思議ですが、皆さんはどうなんでしょうか? あと油は関係なく蕎麦とお鮨ですかね。

ちなみに、写真のこれで1000円ちょうどです。

漬物やガリごぼうは、少し小皿にとって、風味や味の変化を楽しめます。いくら食べてもいいです(ま、そんなに食べれるものじゃないですが…)。それから、ほうじ茶かな、乾燥の黒豆にかけていただくのが特徴です。

さて、美味しかったです!

エネルギーが湧いてきました、午後も眠くならずに提案書を作成します!

そうそう、場所ですが、弊社オフィスの通りの少し駅寄りビル2階です。ちなみに、1階が天ぷら飯。こちらも同じく列が並ぶほど人気があります。桐の大きな家紋ののれんが目印の吉祥寺通り沿いの天丼でした。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す