LINEで送る
Pocket

●緊急セミナー企画

日本列島、大型台風が押し寄せてきて被害がでております。皆様の地域は大丈夫だったでしょうか? この場を借りまして、地震や台風で被害に遭われた地方の方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、災害列島の様相を呈している昨今です。が、実は私が産声を上げたときも、まさに、大型台風(世界海難史上3番目の犠牲者)、最大瞬間風速60メートルを超える洞爺丸台風(青函連絡船洞爺丸遭難1139名の犠牲者)の直後で世間が台風で混乱している時だったようです。停電の最中にラジオから流れてくる悲報が母親には印象的だったようです。

image

気象情報が飛躍的に発達した今日でも、台風を回避する科学技術は生まれていないことになります。もちろん、社会のあらゆる技術は格段に発展成長しているわけですが、現在は予知から対処という流れです(が、いずれ、台風の消滅技術が登場することでしょう)。

●住宅の燃費

こうした中で、私たちの会社は「住宅の燃費」について考えています。

住宅の性能であり品質です。普段住んでいる家がどのくらいの燃費なのか? ご存知でしょうか? 電気代、ガス代、水道代、そして、営繕費など、住宅に住むときに掛かる費用を少しでも抑えたいですね。また、その意識がCO2の排出量削減につながり、地球温暖化にストップをかけ、異常気象に歯止めをかけ、地球の生態系を健全な状態に戻す道のりだとしたら、いかにも毎日の生活が重要になってきます。hana

●できることから~

自分に何ができるのか? この問いは極めて重要です。

極端に質素になれ、こう言っているのではなく、いまできることは何か? この発想です。

そこで、我が社は緊急セミナーを開催することにしました。テーマは、高性能住宅を最適(価格や期間や内容)に造るためのセミナーです。言い換えると、これからの当たり前のフォローですから、受注拡大につなげるための、差異性を発揮するための、時代の流れにあった家づくりセミナーです。

image

***(以下、詳細情報です)

*** 第1回 ZEH対応、受注拡大セミナー ***

●テーマ:「直ぐにできる ZEH・省エネ対応住宅セミナー」 ●日時:2018年11月14日(水) 13:00~16:20分 受付開始:12:30分 ●場所:八重洲ホール 中央区日本橋3-4-13 新第一ビル(八重洲中央口 徒歩2分) ●申込:2018年11月9日(金)まで ●定員:30名(先着順) ●主催:住宅ソリューションズ株式会社 ●費用:無料 ●プログラム ①13:05–14:00 2020年の法対応も大安心! 「BELS、ZEH、長期優良、フラット35の基準(基礎)」日本ERI株式会社 省エネ推進部 内田孝 ②14:05–14:45 省エネ住宅サポート 「CAD図作成、確認申請、ZEH・長期優良住宅・低炭素建築物支援サービス」住宅ソリューションズ株式会社 設計支援推進室 秋本徹 ③15:00–15:45 特許出願中 「間違いないWeb受注の仕組み作り、極秘ノウハウを特別公開!」株式会社シンミドウ 工務店特化型支援コンサルティング 武田純吾 ④15:45–16:00 省エネ向け建材設備格安パッケージの紹介

 ●問い合わせ先:住宅ソリューションズ株式会社  Tel:03-6302-3060(樂満)   hs-kyoudo@housol.com

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す